2016年05月04日

ブログの引っ越し

ブログをホームページと統合することにしました。
今後はこちらからご覧ください。

gris-gris leathers ブログ

がんばって更新しますので、たまにのぞいてください!






posted by gris-gris at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

HPをリニューアル

まだ途中ですが、ホームページをリニューアルしました。
オーダーメイドの作品もどんどん載せていきますので、オーダーの参考にしてください。

どぞ!
gris-gris leathers HP





posted by gris-gris at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

4.15

改めて、揺れる島の上に生きていることを実感させられます。
どうか、被害が最小限に収まりますように。
平穏な日々が1日も早くもどりますように。
お祈りしています。




posted by gris-gris at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

春ら・ら・ら!

春ららら市
4月9日(土)、10日(日)10:00-17:00
しいのき迎賓館横 しいのき緑地にて

金沢の乙女にまぜていただき、初出店です!
天気も良さそうです。みなさんどうぞー。

春ららら市

20160317_1455657_t.jpg



webshop
facebook



posted by gris-gris at 19:06| Comment(0) | 展示会・出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

pazu bag making パズーバッグ メイキング


以前紹介したパズーバッグのオーダーをいただきました。今回はメイキングも含めてどうぞ。

長い旅が始まります。
bag-pz-makinng-1.jpg

bag-pz-makinng-6.jpg
朝。うぐいすが鳴いています。

bag-pz-makinng-5.jpg
型紙を微調整

bag-pz-makinng-2.jpg
切り出し

bag-pz-makinng-3.jpg
パーツの手染め。イメージの色になるまで、何度も染めます。

bag-pz-makinng-4.jpg

bag-pz-makinng-8.jpg

bag-pz-makinng-9.jpg
厚みを抑えるため、重なる部分を革包丁で薄く漉きます。

bag-pz-makinng-10.jpg

bag-pz-makinng-12.jpg

bag-pz-makinng-11.jpg

bag-pz-makinng-7.jpg
見えない部分も全て手縫い。ミシンのほうが断然早いのですが、やっぱり微妙に仕上がりが違う気がします。
自己満足かもしれませんが。。ミシンだと気持ちが入らないような気がしてしまうのです。
つくづく金儲けの下手な私。女房には苦労かけます。


bag-pz-makinng-13.jpg
もう少し。


bag-pz-makinng-14.jpg
鹿の角も切り出します。
bag-pz-makinng-15.jpg

bag-pz-makinng-16.jpg
ここは即興で

bag-pz-makinng-17.jpg
完成。

制作日数約4日。工房での旅はここまで。これから先はオーダー主と共に。

軽くてタフな山羊革は旅にはもってこい、いや、もっていけのバッグ。

名古屋のNさま、波乗りのおともに、いろんな所に連れて行ってやてください。
ありがとうございました!



bag/pazu
H 31cm W31cm マチ7cm

商品のお問い合わせは こちら

webshop

facebook





posted by gris-gris at 09:31| Comment(0) | かばん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

